試験も殆どが終わって久々マジック。
ドラントークンで参戦。参加者12人3回戦。
1回戦:「赤単t緑」2-0
R1:相手は哄笑者&炎樹族&《火拳の打撃者》と展開するけど先手を取れたおかげで《復活の声》をブロッカーに回して打撃者を化膿する余裕があった。次ターンで未練を唱えて地上はエレメンタルに任せるとチャンフェニ×2が来る。それもスルーして次ターンに温めておいた美徳2枚を貼って全力警戒アタック。
R2:炎樹族展開が無かったので声→トロスターニと繋げられるライフの余裕があった。声ブロックからエレメンタルを出してGG。

メイントロスターニだとアグロ相手でもそれなりに勝てそう。

2回戦:「エスパーコン」2-1
R1:相手の占い師で雲散霧消を見せつけられる。こちらの展開速度も微妙で思うように動けず、修復2体と霊異種にボコされる。
R2:牙やオブゼが打ち消されるがオブゼ二号を何とか着地させる。相手も対処に困っていたようで瞬唱ブロッカーや未練を展開する。ブロッカーパワー合計5の状況で何故かオブゼで殴る。無論相討ち。ギャラリーの視線が痛い。それでも《復活の声》×2を引いたおかげでラスにも耐えて勝ち。
R3:2t目の《復活の声》が超仕事をしてくる。ハンデスを連打したら相手はやむを得ずインスタントタイミングで修復や啓示を撃つ。大量のエレメンタルトークン戦線は相手が占い師×2でも禁忌でも評決を引かなかったお陰で維持できて勝ち。

あれ、今回のA級ミス前にもやった気が……

3回戦:「ジャンドコン」0-2
R1:お互いマナフラになるとトップの強いジャンドが勝つのは必然。ガラクでドローされまくったりラクドスリターンをX=10で撃ち込まれたりした。
R2:復活の声×2でかりたつ&トークンと相討ちを取らせエレメンタルを出したら奇跡かがり火。《ワームの到来》×2でライフを削りに行くけど牙×2の前に相討ちで終わる。また微妙にマナフラを起こし、相手の除去が強くて負け。

ジャンドは弱いところが見当たらない()^o^()
2-1でした。3連3-0ならず。ぐぬぬ。
ラスがキツすぎるからやっぱりメインに《根生まれの防衛》はありな感じです。

---------------------------------------------------------------------------

いやオブゼって結構死ななそうに見えるじゃん?タフネス5じゃん?瞬唱とスピリット3体がいてもチャンプブロックで終わりそうじゃん?

コメント

ナナカセ
2013年7月27日6:46

あまり漸増爆弾使われてないようですね

ジャンドに奇跡されたら諦めるのが賢い(思考放棄

いとだ
2013年7月27日12:28

サイドインされたけど引かれなかった可能性が微レ存。
奇跡でアドを取られたら無理ゲーです:;(∩>﹏

Zack
2013年7月27日20:24

こんばんは!3Rのジャンドです。
漸増爆弾は、トークンとオーラのためにとるカードなので仙台のメタでは
オーラは自分しかいなく、トークンは見たことなかったので使ってませんでした。
対トークンでつらいのはワームトークン、次点で美徳です。
かがり火X=3くらいは簡単に素撃ちできるのでサイズが一番つらいですね。
《根生まれの防衛》はトリック+アドなんでいつ飛んでくるかハラハラしながら
除去ってました。

リンクさせていただきましたm(__)m

いとだ
2013年7月27日21:17

おお、リンクありがとうございます!
漸増爆弾はありませんでしたか。確かに仙台はオーラバントが中々いませんよね。
ワームは衰微・化膿・過ちで落ちるわ牙で止まるわで対ジャンドでの相性は正直微妙だったのですが、迫撃砲や奇跡かがり火で落ちないサイズは厄介でしたか。
トークンはメインにアドれるカードが少ないのでラス云々以前に根生まれはいい仕事をしそうですね。明日ちょっと試してみますw

試合後の構築相談等は本当に参考になりました、ありがとうございました!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索